融資に強いコンサルタント堀本経営コンサルティング

  • 079-423-9118電話受付:10:00〜17:00
  • お問合せ

新着情報一覧

新着情報一覧

2021.01.08
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今回は先日訪れた倉敷市のとんかつ店を紹介いたします。その店の名は、「名代とんかつ かっぱ」です。食べログ等でも有名な行列のできるお店です。いつもお店の前に行列ができているため入店には躊躇していたのですが先日は並んで食べてみました。揚げたてのとんかつをデミグラスソースで食べるもので、値段も手ごろで満足感もありました。とんかつをデミグラスソースで食べるのは、全国的に珍しく話題になっているのもうなずけました。
とんかつをデミグラスソースで食べるものは、地元の加古川に「かつめし」があります。料理の提供方法が若干違っていますが(「かつめし」は、ごはんの上にかつがのっていてその上にデミグラスソースがかけてある)、食べた時の味はさほど違わなかったように思いました。加古川市は市をあげて「かつめし」をPRしていますが、行列ができた「かつめし」店は聞いたことがありません。
観光都市との違いなのか?情報発信力の違いなのか?地元の「かつめし」を倉敷のとんかつ店のように行列ができる店にするにはどうすればよいのか?新年から興味深い課題がひとつできました。